高規格救急自動車を受納

(鳥取県・ 鳥取県東部広域行政管理組合消防局)

 鳥取県東部広域行政管理組合消防局は2021年9月9日、管内在住の大野夫妻から高規格救急自動車の更新整備への寄附を受納し、令和3年度の高規格救急自動車の更新配備を行いました。夫妻は、夫人の誕生日が9月9日(救急の日)であるため、以前から救急車を寄附したいという思いを強く抱いていたとのことです。車両は同年11月25日に納車され、翌日には更新配備先の鳥取消防署に引き渡しを行いました。
同消防局は、「寄附いただいた夫妻の思いに応えるためにも、日々増加している救急出動事案に対応し、管内住民の安心・安全な暮らしの維持に努めてまいります。」と話しています。