すごろく手ぬぐい仕上がりました

(東京消防庁・麻布消防署)

 東京消防庁麻布消防署は、コロナ禍において家で過ごす時間の多い都民の方に、ご家庭でも、楽しみながら消防関連の豆情報、火災予防の知識を身に付けていただけるように、春の火災予防運動にあわせて署員が試行錯誤を重ねてオリジナルの「麻布消防すごろく手ぬぐい」を制作しました。
消防職員の作ったすごろくならではということで、「訓練」マスで「サイコロを振って奇数が出るまで腕立て伏せ!」などのギミックもあります。
3月5日から31日までの期間、署広報誌「広報あざぶ」の電気火災クイズに解答してキーワードを消防署で答えていただいた方にこの手ぬぐいのプレゼントを実施しました。