救急隊員の新型コロナウイルス感染防止対策・消防ストレッチ体操を動画で配信

(石川県・能美市消防本部)
能美市消防本部(消防長:近藤芳功氏)は、新型コロナウイルス感染症予防を呼び掛ける動画の第2弾、3弾を発信しました。この動画の2作目「消防ストレッチ体操─新型コロナウイルスに負けない体を作る─」は、職員自らが披露するストレッチ体操で、自宅の中でもできる内容になっています。また3作目の「救急隊ってコロナに感染してんじゃね?」は、同じく職員が寸劇風に救急搬送業務の際徹底している感染予防策を広報しているもので、いずれも同本部の公式ホームページからも閲覧できます。
今後も10本以上の動画発信を予定しており、近藤芳功消防長は「諸行事が中止され地域とのつながりが減っている今、動画を通して市民に安心と元気を届けたい」と話しておられました。